古民家で隠れ家カフェタイム

お食事の時間のあと、こあきはカフェタイム。
古民家カフェでのんびり午後の時間をお過ごしください。
ランチタイムにカフェメニューの提供は無いのですか?と、聞かれることがありますが、大丈夫。全品オーダーしていただけます。
逆に、カフェタイムの時には、フードメニューの対応ができない場合がありますので、ご了承ください。

季節の食材で、焼き菓子やサンデーのソース、シロップを作っていますが、実は「この季節だから、あれを作ろう……」という感じではあまり考えていなくて、食材を実際に目の前に置いて、なんにしようかなと考えるのが楽しみで作っています。
人手間ランチの副菜でも、ヤーコンやまこもだけの時期には、「キンピラにするのも飽きたから……」と使い方を工夫するのが楽しいのです。

工夫といえば、以前開催したハヤカワサオリさんの個展の際に、展示の雰囲気に合わせたお菓子をということで作ったセミフレッド。あれからもリピートを希望されるお客様が多いので、カフェタイムの定番メニューに加えております。

セミフレッドは、イタリアの冷たいスイーツ。アイスクリームやシャーベットなどとも、違った特徴のある食感が楽しいスイーツです。
提供をはじめるきっかけになったハヤカワさんのイラストのイメージから、こあきのセミフレッドは、ベリーをあしらって、クールで華やかな雰囲気。セミフレッドの独特の口当たりに、香りと酸味もお楽しみください。

焼き菓子と、オリジナルソースも、人手間ランチ同様、いろいろと研究しながらお待ちしています。