こあきのサンデー各種

空が高くなって、気温もあがってきて、季節が夏に向かっていると実感しながら過ごしています。

こあきでは、営業再開を期に、新たにソフトクリームのご提供を始めています。
サンデーに仕立てるためのオリジナルソースも、日々研究中。季節ごとのオリジナルサンデーを楽しんでいただけるように、試作と味見の日々です。

実は、氷見には昔からソフトクリームやかき氷を出すお店があって、ある意味ソウルフードになっています。店主もソフトクリームが大好きで、そんな感じのソフトクリーム屋さんになれたらいいなぁと考えたのでした。

研究といえば、サンデーの一番下にコーンフレークをちょっと入れるのが、どうも抵抗があるなぁと思っていたんですが、いろいろ試していると、やっぱりなんだか落ち着き先が欲しい気もします。
どうしたものかと思案していたんですが、こあきで作っている焼き菓子を下に入れてみることにしてみたところ、面白い効果がありました。

和栗のマフィンはやっぱり、ちょっとした風味の変化が楽しめます。
甘酒をベースにして、スパイスを加えたソースの、甘酒マサラサンデーにスパイスシフォンを敷いてみたところ、想像以上に香りの楽しさが引き立ちました。
あと、なんとなくやってみてヒットだったのが、アンコを添えたソフトクリーム。とても合うので、思わず小豆を炊いて追加でアンコを作ってしまいました。合います。
焼き菓子と、オリジナルソース。いろいろと研究して、お待ちしています。

ソフトクリーム、一部のサンデーはテイクアウトできます。
オリジナルサンデーの中にはテイクアウトできないものもあるので、店内でごゆっくりお楽しみください。